偶然という名の必然

昨年の冬至のあたりからの、大きな動きのまん中で、

今日は、大切なことを確かめるために、立ち止まり、
いつも以上にヨガに集中してレッスンを受けようと、ヨガにいってきました。

最近、頭にふっと浮かぶ、友人がいて、
しばらく会っていないし、元気にしてるかな~
今日にでも連絡してみようかな~
と思っていたところに、、、です!!!

約束をしていないのに、その友人が、偶然にも目の前に現れた!!!

わっ! 出たーーーーーっ! (おばけではないです)(笑)

みなさんも、こういう経験ってありますか?
それは、偶然のようで、必然で、
大きなサインでもあるのですね。

ヨガや、瞑想を深めていくと、こういったことが増えていくので、とても面白いのです。

ということで、友人は1件予定を、すっぽかし(笑)
一緒にお茶をして、話をするわけです。

英語がペラペラで、バリバリに仕事ができる友人。
よく出張やプライベートで海外に行き、上昇志向も高い友人でしたが、
ここ数年に、何かこの生き方は違う。。。
そう気がついて、いよいよシフトチェンジの年になりそうだ。。。と。

話をしていて、時間はあっと言う間に過ぎ、
お互いに色々整理がつき、

そんな友人からは、家に着くころに、
『出会うべきタイミングで出会ったね』 と。
メールをいただきました。

その友人が送ってくれた言葉が良かったもので。

Attachment-1

和訳。

 

これはあなたの人生です。

自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。
何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。
人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。
すべての感情は美しい。
食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、
そしてハートを開きなさい。
私たちは、お互いの違いで結びついているのです。
自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい、
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。
ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、
その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。
人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。 

 

これの動画もあり。