綿本彰って偉いの?

このブログでも、数回お話している、私の師匠。
それは綿本彰先生。

今週の月曜日にも、綿本ヨーガスタジオ(略して綿スタ)に、レッスンを受けに行ってきました。

師匠のレッスンを受けた私は

『やっぱり、彰 は めっっっちゃ すごっっ!!!!』

と、思わず、師匠を呼び捨てにしてしまうほどに、うなってしまうのですね。
(呼び捨てごめんなさいっ!)

このように、唸ってしまうほどにすごい人だなあ。。。と思う時は、こんなことを思い出します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が5年前のティーチャートレーニングを受けていた頃の話です。

師匠のヨガを研究するために、DVDを購入し、家でもDVDを見ながらレッスンを受けていたのです。

すると当時8歳 (小学校3年生) の娘が、DVDを観て、指さし、
『この人だれ?』 と。

私 は 『よくぞ聞いてくれました!』 とばかりに、
『この人は綿本彰先生と言って、ママの師匠。
〇〇で、△△で、◇◇で、☆☆で、すんごい偉い人なのよーーーーー!!!』

すると、娘が、クールに
『ふーん、でも、この人も同じ人間でしょ。
私は、この人だけが偉いと思わない。』

と ピシャリ。。。

わたくし、、、  Σ(゚д゚lll) 驚!!!

そうなんですよ。
またもや、子供の言葉に、目から鱗がぼとぼとぼと。。。
私は、目に何枚鱗があるねーーーん! とセルフツッコミを入れながら、
ぼとぼとぼと 。。。 (笑)

娘のこの一言から、私の思考は確信に変わりました。

そう、『この方、すごい!!!』
そう思った時は、

『私もすごい!』

そして
『あなたも、あなたも、そこのあなたも すごい!』
なのです。

~~~~~~~~~~~~

優劣はなくって
個性があるだけ