自分の足で立つ

久しぶりのブログ更新です✫

先日、綿本彰師匠の元を、久しぶりに訪ねてきました。

と、言いますのも、ヨガフィールドを立ち上げた当初から、
三年ずっと通い続けて来てくださっている、さおりさんが、

『ヨガが大好きになりました。 もっとヨガを深めたい。
その先にあるものが何かわからないけど、
ヨガの先生をめざしてみるのも良いかもしれない。』

と言う、熱い気持ちを教えてくださいました。

ではでは、私のルーツである、綿本師匠のヨガを一旦受けてみるのがよいですね~

と、言うことになり、銀座にある、ヨガの総本山(だと私は思っている)
綿本ヨーガスタジオを2人でワクワクしながら、訪ねて来ました。

久しぶりにの、彰師匠のヨガレッスンはやはり、彰節 健在!!
師匠の200時間ティーチャートレーニングを終えて、4年が経ち、
ヨガレッスンの構成や、言葉選び、表現方法は、師匠とは違う独自なものに
なっている自分のヨガに気が付きながらも、
あーーー、ルーツはやっぱり彰師匠にあるな~と実感しました。

ルーツ、根底にあるものは、
それは自己肯定。
アーサナを通して、ヨガレッスンはそこに重きを置いていること。

 

私にはそれしかできない。。。

言い換えると、

私にはそれができる。。。

 

彰師匠に、さおりさんを、ご紹介して、お二人が談笑されているお姿を見て、
5年前に師匠の元に訪れた自分自身を思い出しました。
熱病のようなヨガ通いがはじまる日になるということ。
そしてここから自分の足で立っていくということ。

さおりさん。
いつでも応援しています。
悩んだ時は、
今日の日の事を思い出してね。
初心に立ち返れば大丈夫だから。

今日の日の記念になるように、今日の日を忘れないように、
2人で彰師匠に、マイヨガマットに、サインをしていただきました(笑)
はい、ミーハー行為です(笑)

IMG_1461

私にはそれしかできない。。。
私にはそれができる。。。