鶴川第一小学校 PTA ヨガ体験教室 開催

普段 子を持つ母としての大きな役割を、がんばっているお母様たち。
その上に、妻や、嫁、外でのお仕事のなど…
常に色んなことに意識を向けなくてはならない、忙しいお母さん。

そんなお母様たちに、色々な役割を降ろして素の自分を味わっていただく時間に。
ご自分をメンテナンス、チューニングする、労わる時間になるように。
鶴川第一小学校のPTAさん企画のヨガ体験教室。
90分間のヨガガイドを努めさせていただきました。

暑い日が続く中、当日70名程の方にお集まりいただきました。
学校の体育館での開催で、窓や入り口、全部開けて スタート!
ゆったりとした音楽と、オープニングトーク、ティンシャの音色、呼吸法で
いつもの体育館の雰囲気が一気に変わります。
そして、皆さんが、心地よくゆっくり呼吸をして、体を動かしていくと、
皆さんの気(プラーナ)で、さらに会場が心地良い気に包まれます。

途中、お昼休みのチャイムが鳴り、子供たちの遊び時間に。
校庭からは元気な、楽しそうな、はしゃぐ子供たちの声が…
何気ない日常の1ページですが、そんな中でヨガが出来ること、
至福のひと時でした。
数名の子供ちゃんたちが、こちら、体育館の様子に気がついて、
入り口や、窓から中を見に来て、
『この空気、この世界は何~? 何してるの~?』と、
体育館の中に入ってくるでもなく、じーっと、みつめたり、
すっとんきょんな表情もかわいくって☆
そんな姿も思い出深い、素敵な時間を、
たくさんの方とのご一緒出来たことに感謝です。
鶴川第一小学校のPTAの皆さん、たくさんのご準備や、
極め細やかなお心使い、ありがとうございました。
鶴川第一小学校さんが、益々発展しますように。
ナマステ

PTAヨガ

PTAヨガ