師匠 綿本 彰

私の師匠
綿本師匠
私はヨガに出会う前、体調不良でとっても弱っている時期があり、
一年間全く動けないという時がありました。
気持ちは動きたいのに、体が全く動かない。
深く暗い落とし穴にすっぽりと、落ちてしまったみたいに。
人生にこんなこっとってあるのかと、とても辛い時期でした。

そんな時にヨガと出会って、なんとなくはじめてみたら、
『これだ! ヨガが私を助けてくれる!』と、
確信に満ちた感覚がありました。
ヨガをするうちに、心身共にみるみる元気になり、
ヨガってなぜこんなに心身に有効なのかと、
ここに一体何があるのかと、
ヨガの興味が尽きませんでした。

さまざまなヨガを経験し、
そしてさらにヨガを深めるために、綿本 彰氏に会いに行きました。
そして、初面識の彰先生に 突然質問したんです。
『ヨガの素晴らしさをみなさんにシェアしたいのですが、
その時に一番大切なものは何ですか』と。
すると彰先生は即答。『そのハートです』と。
その一言と、全てを受け入れるような優しさと器に、
綿本彰氏にヨガのティーチャートレーニング200時間をお願いしました。

200時間ぎっしりの長いトレーニング時間中も、
突然の質問に答える一瞬の時間にも、
その方の人間性が出ると思いますが、
まさに 彰師匠は どこもでも純粋で、謙虚で、愛情深いお方でした。
そして、師匠はとってもお茶目!
この写真は、お得意の変顔バージョンの写真です!
綿本師匠