冬支度、シリウス、プレアデス、オリオンの季節

2020年もそろそろ、冬支度。
冬の空は空気が澄み、
私の好きな星、シリウス、プレアデス、そしてオリオン
達が存在を見せて(魅せて)くれる。

今、秋。
秋の山は、鮮やかな赤や黄色が緑の中を彩り、
落ち葉のふかふかの絨毯の上を歩く幸せ。
小枝を踏むと、ぽきぽきと、
( 秋に皆さまとヨガをすると、皆で関節の音がなる季節で、
その音みたいで、思わずにっこりしてしまう。)
ふかふかの絨毯も、小枝のぽきぽきも、
踏み固められた登山道も、岩の上を歩くぐらぐらも、
足の裏の感覚が特に楽しい。
もちろん全身も。

秋から冬にかけて、
クリスマスシーズン前に思い出しました。
2018年にイタリアの雑誌が、日本人初で、単独インタビューに
目をつけてくださり、オファーを受けて、
自分自身のヨガや、目覚めの歩みを、振り返る機会をいただきました。

その雑誌はビーガン、ベジタリアン、ローフーダーの方々に向けた雑誌。
連載されたのは、クリスマス号(12月、1月号)でした。

このホームページの場にも、載せなきゃと思いつつ、早2年も経ったのね。
ここ2年、特に今年はね、自分や、目の前の世界の、ひとつひとつの在り方、味わいが、
あまりにも深くって。別の世界を生きているよう。
深まる分が広がるんだね。
どんどん時空が広がり、もう毎日がめい一杯!!

『そんなの言い訳にも、ならんぞ~。その報告、記録をきちんと残して、
いよいよ全く新しい世界へと、入っていくのだ。』

と声が聞こえるので、宿題ぎりぎりにならないとやらない性分が災いし(汗)
ようやく、次回のブログで、内容をご報告させていただきますね。