目黒区 八雲体育館の おしゃれな アウェイ

今日、目黒区の八雲体育館での はじめてのヨガ(初心者ヨガクラス)
全5回の最終回を無事に終えることが出来ました。

私にとってこの八雲体育館は アウェイ。
いつもそうですが、アウェイでのヨガは、どうらるかな~とかなりドキドキします。
しかしこの体育館は目黒区だけあって、とってもオシャレ。
そのドキドキ感に加えて、ワクワク感いっぱいの中でのスタートになりました。
そのオシャレ具合はこちら。

FullSizeRender(5)
広い庭のほんの一部ですが、、、現代美術館のようなお庭。

mail
お庭に面している1階部分に、とてもオシャレなランチカフェが。
その上、2階のガラスブロック部分が体育館。

IMG_1176
写真からは分かりつらいですが、右手の広い面積のガラスブロックから
差し込む光がやわらかくて、きれいで暖かい。

体育館には、素敵な図書館やコンサートホールも併設されていて
とても立派で品があります。
目黒区民の方が、うらやましい!

そんな中での  はじめてのヨガ(初心者ヨガクラス)全5回。
1回目は  皆さまと、私のお見合い  といったところですね。(笑)
ヨガをしながら、皆様が 何を、どのくらい求めているのか、、、を読んでいきます。
1回目、反省点、変更部分をふまえて、、、
そして空気が確実に変わったのが2回目からでした。
ばっちり呼吸があってきた!!!
ここからはもう、レッスンが楽しくて、毎回レッスンが終わった後の
みなさまとのお話もとても楽しかった。

別れが惜しい今日の5回目。
みなさん、1回目から比べると、格段にヨガを掴んでいるのが、びしびし伝わってきて、
本当に嬉しかったなあ♡
最後の合掌時、絶対に泣かないようにしようと、ふんばりましたが、
合掌後の いつもの願いとマントラを唱えるところ。
声が震えていたので、もしかして数名の方には、バレていたかもしれません。。。

最後きっちりとレッスンが終わるまでに、
感情に飲み込まれてしまうところ、
前で誘導する立場として、まだまだだなぁ。。。
はぁ~。。。 (溜息)

ヨガの世界の扉を開いてくだっさった、クラスに通って下さったみなさま。
本当にありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!
こらからも、みなさまのヨガが深まりますように。。。

ジャイ バグアン!