森のテラスヨガ ~ マッチングピクチャー

【  マッチングピクチャー  】

全ての出来事には意味があって。
その全てが、誰かと誰かをつなぐ。

人と人の出逢いは、偶然ではなくて必然で、
それは人もそうだし、場所もそう。

私はそう思っているけど
あなたも『そうかもしれないな』って、思ったりするかしら?

・・・・・・

ここはキリンビバレッジ元会長、阿部さまのご自宅の森のテラス。

191006_005(1)

今年の春にひょんな偶然から、地元の鶴川、岡上にあるご自宅の森のテラスで、お茶をいただく事になり、
自然との共存30年のライフスタイルを目の当たりにしました。

その時のその春に、ここでヨガの種が植えられて、この実りの秋に、花が咲きました。

191006_035(1)

~ 森のテラスヨガ ~

当日の午前中は雨予報でしたが、手作りのテルテルてる子と共に、開催を決定。

191006_053(1)

すると雨は降らずに、最後のシャヴァーサナの後半に、ミストの洗礼の雨、浄化の雨が、降り注ぎ、その後はピタッと雨が止みました。

ヨガを深めていくと、自然観、宇宙観が変わります。
私達人間だけではなく、目に見えない森の精霊も沢山いる中でのヨガは、お写真には写っていませんが、本当に気持ちがいい☺️
気持ち良い〜〜で、氣(プラーナ)が流れます。

ヨガ後は、お庭で摘まれたフレッシュハーブでのお茶は、身体をよみがえらせる生命力。

191006_122(1)

自然に感謝。
そしてこの場と皆様と出逢えてご一緒出来たことに感謝です。

ほら、お写真もバンザーイしてるね。

IMG_5662

たった今にバンザイ!

・・・・・

この日から一週間後の今日。
関東に大型台風。
地球も私達も同様、生命体。
この時代の過渡期に
バランスを取ろうとしている。

マッチングピクチャー

今、この場で自分がする事は何?
私はどんな状況にあっても、その生命体が持つ、力強さ、しなやかさ、優しさ、美しさに目を向ける。

191006_015(1)
全ては乗り越えられる力があると信じて、
そして乗り越えた後の世界にフォーカスして。

191006_031

Lokha Samastah Sukino Bhavantu