たけしのニッポンのミカタ!

ゴールデンウイーク中に、以前から気になっていた、
瞑想ヨガの先生、吉田昌生さんのヨガレッスンを受けに、
銀座の綿スタ(綿本ヨーガスタジオ)に行ってきました。

とってもわかりやすく、瞑想を説明している本、
『 マインドフルネス瞑想入門 』 と言う本も出版されているお方。

吉田さんも、綿本彰のティーチャートレーニング卒業の、
彰チルドレンなのです。(←勝手にこんな言葉をつくってしまい、師匠またまたごめんなさい!)

吉田先生は、真面目で、気の良い近所のお兄ちゃん、、、
というような感じの方でした。

ラージャヨガ = 瞑想ヨガ のレッスンを受けて、
あ~、やっぱり私は、瞑想のヨガは、好きだわ~♡ と、
ラララララ~ン♡ と、至福のエネルギー状態で、銀座をぶらぶら。
そしたら、、、

テレビインタビュアーの方が寄ってきて、
『 あなたの職業を教えてください 』 と。
『ヨガインストラクターです』 と答えると、
インタビュアーの方の目がキラ―ン☆

撮影がはじまりました。

番組は 【 たけしのニッポンのミカタ! 】

放送予定日 【 5月 27日 (金)  夜10時 ~ 】

その回の番組テーマが 【 離れワザ 】

世の中には、その人しかできない特技・仕事があります。
その人達は「スペシャリスト」「神の手」と呼ばれることがあります。
そこで、今回番組では、「離れワザ」を持つ人を紹介し、考えていこうと、、、

って!!! そそそんな!

インタビューでは、

● 自分の何が、どういったものが、そのヨガインストラクターというお仕事に、有効に働いているか。。。

● そのお仕事をしていて、どういった時が一番嬉しいか。。。

などなど、質問を受け、ストレートに答えていくことで、
自分の原点を再確認させていただきました☆

さて、テレビ放送に使われるか、否か、、、(笑)
映っていたら、私、目が泳いでいると、思われます。 (笑)
そしたら、あははーーーー!と、笑ってやってくださいね。(笑)

IMG_1622

ヨガインストラクターは、
毎回、いろんな場所で、いろんな方に出会い、
その方と、人生の時空を共にする、とびきり素敵な仕事。

体の柔軟性は、ある程度あることはもちろんですが、
一番大事なのは 心のやわらかさ。 だと思う。

心の柔軟性。
自分の内側にあるものに気づいて、
許していける心のやわらかさがあれば、
体のやわらかさは後からついてくると思う。
そして、自然に、自他共に、優しくなれる。
そんな優しさを守るための強さも、
後からついてくる。

優しさは最高の超能力。