鞍馬山レイキツアーを開催します

月のように美しく
太陽のように暖かく
大地のように力強く

これは鞍馬山の祈りのことばの一節です。

約2億6千万年前に、海底火山が隆起して生まれた鞍馬山。
650万年前に金星から宇宙の大霊が降り立ったと語り継がれるこの山は、
太古の昔より、全てを生かし存在させて下さるエネルギーが
満ち溢れる場所として信仰を集めてきました。

レイキ(霊氣)の創始者である臼井先生が、レイキを感得された場所でもあり、
レイキヒーラーにとっては、一度は訪れてみたい場所となっています。

今回は、そんなエネルギー溢れる神秘的な鞍馬山に、
皆様とご一緒できればと願い
鞍馬山レイキツアーを開催させて頂くことになりました。

大自然の宝庫でもある鞍馬山は、訪れて頂くだけでも心身が整い、
活力が満ちてくる場所ですが、
当日は、レイキチームトリートメント、レイキサークルなど、
レイキを実践して頂いたり、
各自が気に入った場所で瞑想して頂けるお時間も、設けさせて頂く予定です。

緑豊かな場所で、のんびりとくつろいで頂くだけでも、
リラックス効果はバツグンですので、レイキを学んで頂いた方はもちろん、
レイキが初めての方や、レイキって何?というお友達もお誘い合わせの上、
どうぞお気軽にご参加下さい。

また、鞍馬山を参拝した後は、水の神様を祀る貴船神社にもお参りする予定です。
貴船は「氣生根」とも言われ、「天のエネルギーが降り注ぐ鞍馬」と共に
「地のエネルギーが噴出する貴船」として、1300年以上も昔から大切にされてきた場所です。

「日本のルルドの水」と呼ばれる御神水も頂けますので、レイキで整えた後の身体を、
清涼なお水で潤すのも良いですね。
新緑に包まれた鞍馬と貴船を、皆様と一緒に体験できますことを楽しみにしています。

尚、ツアー前日に京都での宿泊をご希望の方は、前泊プランもご用意させて頂きましたので、宜しければご利用下さい。

お申し込みの締め切りは、
★宿泊の申し込みは無い方(下記A・Bプラン)は、5月25日(金)
★宿泊も申し込む方は(下記C・Dプラン)は、ホテルの部屋を確保するために、
3月10日(土)までにご連絡下さい。
その後のキャンセルは、宿泊の4日前まで無料で承れます。
どうぞ安心してお申し込み下さい。

ーーーーー

★鞍馬山レイキツアー詳細

開催日:5月27日(日)

集合時間:10時30分

集合場所:叡山電鉄「出町柳駅」改札前

解散予定:17時30分頃に叡山電鉄「出町柳駅」にて解散予定

参加費用:2000円(各所から鞍馬山への往復交通費、昼食代、入山料300円、ケーブルカーご利用の方200円、別途掛かります)

主なツアー内容

・鞍馬山仁王門より入山
・由岐神社参拝(大杉が見事です)
・九十九折経由で鞍馬寺金堂へ(足に自信が無いかたはケーブル利用も可能です)
・本殿金堂参拝
・本殿三尊参拝
・本殿金堂前「金剛床」のパワー体験
・お昼(各自持参)休憩
・木の根道など鞍馬山散策
・大杉権現にてレイキ実践+各自瞑想
・奥の院「魔王殿」参拝
・貴船神社参拝

(当日の天候によって変更させて頂く場合もあります)

image1

服装:山を登りますので、パンツスタイル+運動靴でご参加下さい

持ち物:お弁当、飲み物、キャンディなど、タオル、帽子、雨具

ーーーーー

★京都前泊プラン

宿泊日:5月26日(土)

宿泊場所:ルドルフホテル河原町二条

image2

手配を予定しているホテルは、京都駅からも、鞍馬山起点の出町柳駅からも
便利な「ルドルフホテル河原町二条」です。

昨年オープンしたばかりの新しいホテルで、口コミ評価も高いので、
安心してお泊まり頂けると思います。

お値段は、
4名部屋(4ベッド)は 約8500円/人、
ツイン 約8500円/人、
シングル 約1400~15000円/人が目安です。

(ネットに記載されている、お値段設定が変更されました)

ホームページ参考に。

http://www.hoteldorf.jp/sp/

鞍馬山ツアーの前日、26日(土)は

大阪のお寺(萬福寺)でお寺ヨガを開催します。
詳細は後日発表させていただきます。

大阪や、京都駅からの移動が楽で周辺に観光地も多い、「ルドルフホテル河原町二条」。
朝食付きですが、夕食はついていませんので、
具体的な場所は決まっていませんが、夕食を個室があるレストランにして、
お食事とお話会をセットに考えています。

(ホテルの空き状況によっては、他ホテルになる可能性もございます)

イメージ的には

6時頃にホテルに集合
6時30分頃から近辺のレストランで夕食
夕食後~9時過ぎまでお話会
(お話会は参加費別途1000円程度)
9時30分頃解散

という感じです。

ーーーーーー

お申込み方法

鞍馬山ツアーにご参加の方は、参加お申し込み時に、下の(A)~(D)の中から、プランタイプをお知らせ下さい。

(C)(D)プランご希望の方は、お部屋のリクエスト(4名部屋/ツイン/シングル)も併せてご記入下さい。

4名もしくはツイン部屋の場合は、同部屋希望の方のお名前もお忘れなく!

夕食の後に、レイキや目に見えない世界のお話会(1時間30分程)を予定しておりますので、ご興味お持ちの方は是非いらして下さいね。

夕食場所は、「ルドルフホテル河原町三条」近辺になる見込みです。

ーーーーー

(A)完全フリープラン:27日(日)の鞍馬山レイキツアーのみ参加。10時30分に出町柳駅で合流しまーすという方。

(B)27日(日)の鞍馬山レイキツアー +夕食のみご一緒プラン:ホテルは自分で手配しまーす。でも26日(土)の夕食(+お話会)は皆さんと一緒に食べたいな~という方。

(C)27日(日)の鞍馬山レイキツアー +ホテルのみご一緒プラン:ホテル予約はレイキ会にお任せしまーす。でも26日(土)の夕食(+お話会)は参加できないな~という方。

(D)全部ご一緒プラン:27日(日)の鞍馬山レイキツアー  +  ホテル予約をレイキ会にお任せしまーす。26日(土)の夕食(+お話会)も皆さんと一緒がいいな~という方。

以上をプラン別に、わかりやすくチャート化すると

A)の方は、鞍馬山(○)、ホテル(X)、夕飯(X)
B)の方は、鞍馬山(○)、ホテル(X)、夕飯(○)
C)の方は、鞍馬山(○)、ホテル(○)、夕飯(X)
D)の方は、鞍馬山(○)、ホテル(○)、夕飯(○)

となります。

ーーーーー

プラン(C)(D)をご希望の方へ

★キャンセル料について★

(A)(B)プランの方はキャンセル料は一切掛かりません
(C)(D)プランの方は、ホテルのキャンセルポリシーに従い、
宿泊4日前まではキャンセル料は掛かりませんが、3日前からキャンセル料が発生します。

キャンセル料は、3日前は宿泊費の10%、2日前20%、前日30%、当日50%となります。

(ホテルの空き状況によっては、他ホテルになる可能性もございます)

★お部屋割りについて★

宿泊手配もご希望の方には(CかDプラン)

まずは
1)シングル希望
2)ツイン希望
を選んで頂いて下さい。

ツイン希望の方には
ア)同室ペアが決まっている
イ)同室ペアが決まっていないので、部屋の割り振りはレイキ会にお任せ
を選んで頂いて下さい。

同室ペアが決まっている方は、申し込み時に、必ずお相手のお名前も記載して頂いて下さいね。

申し込み例(その1)
名前:宮地みほこ
連絡先:hiropompei@gmail.com
申し込みプラン:D
部屋希望:ツイン希望(同室ペア/衣川里佳さん)

申し込み例(その2)
名前:宮地みほこ
連絡先:hiropompei@gmail.com
申し込みプラン:D
部屋希望:ツイン希望(同室ペアはお任せ)

★ツインで申し込んでいても、自分やお相手さんがキャンセルになった場合について★

ツインからシングルに変更になった場合も、追加料金は発生しませんので、
(ミホコマジックです)

お申し込み後の変更、キャンセル、その他ご要望には、随時対応します。
5月22日まではキャンセル料等も一切掛かりませんので、
気軽に申し込んで頂いて大丈夫です。

時間が経過するに従って、空室が減っていきますので、
行こうかな~って思って下さっている方々は、まずは申し込んでみて下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

申し込みと質問の連絡先は、

hiropompei@gmail.com

宮地みほこ まで

申込みの際はお忘れなくご記入くださいーーーーー

名前
ご連絡先(メールアドレスなど)
申し込プラン(A~Dからご選択)
同室希望者のお名前(CまたはDプランの方)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様のお越しを心よりお待ちしております。