イタイ人の逆襲

 

皆さん、
『イタイ人』   という意味、わかりますでしょうか?

先日家族4人で、

イタイ人って、どんな人だろう。。。
と言う話題になりました。

『イタイ人』

何となくその意味の雰囲気はわかりますが、、、
これを機に調べて見みました。

イタイ人 とは

●  理解出来ない行動をとる人
●   周りがどうにもフォローしようがない人イタイ人、、、家族の中で、その時に名前があがったのが、

リアクション芸人、出川哲郎さんとか(笑)
(私は、出川さんは天才だと思っていますが)
ピクサー映画の 『ファイティング ニモ』 の 『 ドリー 』 とか
次々と名前が上がります。そして

最後にです。
主人が
ママ(私のことを)
『ママはイタイ人だよね〜』 っと、笑いながら言うのです。ちょっと、、、、、ちょっと、ちょっと、、、

そうなんです。

最近私は、出川哲郎風に扱われていて、これがかなりひどくなってきているのです。
普段は、勝手に言っててよ〜〜と
あはははー(笑)って笑っている私。
でもね、最近はこの扱いがヒドいので、
ちょっとここで、逆襲に出ることにしました!私は主人に、
『でも、そのイタイ人をお嫁に!   と選んだのは、紛れもない、あなただからね!』 と。この言葉のブローは、効いたみたいです。(笑)私は、ここで、さらに追い討ちをかけます!

『タバコと、コーヒーと、君さえいれば、僕は何もいらない、、、って言ったのは、あなただからね!』 と。

主人、、、  ( ゚д゚) 、、、無言。。。

年頃の子供達は、、、うわーーー( ̄O ̄;)

そんな話、聴きたくないーーー
とばかりに、げんなり嫌そーな顔。。。どうだ!参ったか!!!(笑)

そうなのです。

今のこの自分の状況、この瞬間、瞬間に起こる出来事。この全てを、選んだのは、紛れもない、自分なのです。

自分が全てを 引き寄せているという事実。

これをしっかりと、認めないと、全ては始まらない。。

 

環境が自分をつくるのではなく、

自分が環境を、周りをすべてつくっているという事実。

これを認めるのには、かなり勇気がいるかもしれない。

でもね、気に入らない部分はそこから、また選びなおせば良いのですから。そうね。。。
そうなのね。。。イタイ人やな〜と、いじられる自分も、いじってくる主人を選んだのも、私なのね、、、(笑)
そう、そして、自分のキャラクターを選んだのも、自分。。。今の自分のキャラクターは、大抵、自分が小さい頃の家族環境の中で、

周りをみて、よりよく生き抜くために、自分の立ち位置を作るために、
自然に自分のキャラクターを決めてしまい、
そのまま、学校や、社会でも同じ役割を演じるパターンなのですね。小さい頃は何もわからず無力なので仕方なかったし、そうせざるをえなかった。

しかし今は大人。ならば、演じる役も変えることが出来るということ。

今世は何役で楽しみますか?!