〜 森のしらべ の テラスヨガ 〜

IMG_2983
〜 Cottage Garden Yoga 2019 〜

ヨガとは、自然な自分に戻る時間

普段、不自然に生きていることが多い私達、人。
人だけが、自然界のホイールから出てしまい、時が長くなります。

周りの人から『承認されたい。愛されたい。』という気持ちから、自分でない自分を演じたり、我慢したり、抑えたり、溜め込んだり。でもそれはどうしても疲れてしまう。

ヨガはそこから自由になる時間です。

気楽に自分に戻る時間。

そこは、体の奥の方から、いつも命の喜びが、呼吸と共に広がっているのを感じ、
たった今に、ハートを柔らかく大きく開くことができる。

自然な自分に戻れば、どんな都会の真ん中にいても、いつもこの自然界と自分は繋がっていてるという深い安心感の中で、自分の内側の中心部分から、喜びが湧き水のように、広がっていくのを感じ、その全てが生きることを、とても豊かにしてくれます。

そんなヨガの活動を続ける中、
ステキなご縁がありました。

地元、鶴川、岡上。
ご案内された森のテラスのオーナーご夫婦さんは、終始穏やかな柔らかな笑顔。

イギリスや北海道にもお住まいされていたこともあり、30年前に自然と共存するライフスタイルを求めて、場所を探され都内からあえて移住されました。
2500㎡の森の中で、150株のバラと草花と鳥と共に生きる。そしてそのライフスタイルを提案されているご夫婦でした。
オーナーの奥様、Nazumi 様からのメッセージです。

〜〜〜〜〜〜〜~~~~

木々の間にじっと座って 風の音(しらべ)をきいてごらん
この森に棲んでいる精霊や妖精の声が聞こえるでしょう
木や草花 鳥たちと心を通わせ やがて沈みゆく夕陽と
きらめく星たちに めくるめく宇宙の摂理の想い
心静かに 森の家を楽しもう

ベランダにて Mayu Nazumi

〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~

自然界から絶え間なくやってくるメッセージは、純粋な意味を発しています。

言葉や思考を通してではなく、感じ方をとおして。

ぜひこの機会にに、
森のしらべ(音)のテラスでのヨガを
ご一緒してみませんか。

自分のためが、みんなのためになりますように。そしてそれが生き方そのものになりますように。

皆様との自然のなかで、ヨガを通してご一緒出来ることを楽しみにしています。

この機会と出逢いに感謝を込めて。

衣川里佳

IMG_3954

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 日時 ◆ 10月 6日 (日)
10:30~12:00  (受付10:10~)

ヨガ後のティータイム 12:00~

 場所  森のしらべ
(小田急線 『鶴川』駅 南口から徒歩20分)

個人宅になりますので、確実にお申込みが確定された方に、
順に住所と詳細をメールにてお送りいたします。

 定員  25名様  満席になりました
お席のスペースに限りがあります。
とりあえずお席確保のお申し込みはご遠慮いただいております。
確実にご参加が決まった時点でお申込みくださいますよう、
よろしくお願いいたします。

 

 参加費  3500円   ( ヨガ後に テラスでお茶のお菓子付き )

 持ち物 
● ヨガマット
(レンタルヨガマット200円もあります。
ご希望の方は、申込み時ににお知らせください。)
● 水分補給できるもの、
● 動きやすい楽な恰好
(お着替えする場所はございませんので、動きやすい恰好でいらっしゃることをお勧めします)

 申し込方法 
ご予約はこちらから
↓↓↓
http://yogafield.net/mf/
もしくは 直接 衣川まで

IMG_2257