《 アーユルヴェーダとお話会 》

~~  人生を喜びと共に生きるヒント  ~~

皆様は喜びとは、どこからやってくるものだと思いますか?!

喜びの源は 外からやってくるものではなく、
私達の内側の心中にあります。

私達が徐々に気づき始めているように、
私達が見たり、体験したりする外の世界は
私達の内側で起こっていることの反映にしかすぎません。

D7473BBA-3BD5-4016-AC6E-F2E19C8C571F-19434-00000D8475AAF1BB

アーユルヴェーダは『生命の科学』という意味。
さまざな個性、体質を持った1人1人が、
それぞれに何を心がけて、どのように生活すれば、
もっと内側の命が輝き、幸せになれるか。。。

ヨガと共に、インド・スリランカで生まれた
5000年以上の歴史を持つ、世界最古の伝統医療でもあるアーユルヴェーダ。

個性や体質をつくる3つの『ドーシャ』

表面的には、忘れているけれど
でも心の奥深くでは覚えている『ダルマ』

無理なく自分の願望に満たし『アルタ』
幸せを得ていく『カーマ』

寿命を決定する『プラーナ』

命の活力エネルギー『オージャズ』

生まれた時の初期設定『プラクリティ』

幸せと不安と恐れの関係     etc.

アーユルヴェーダやヨガは
この宇宙を、1つの生命だと想像しています。

自分を知ることで

お一人お一人にとっての
『正しい時、正しい場所』

『自分にとっての喜び、そして幸せな人生』

喜びとと共に生きる
アーユルヴェーダとお話会。

皆様とお会い出来きることを楽しみにしています。

yoga  field
衣川里佳

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この度、再びご縁を頂き、古都・鎌倉の古民家イシワタリにて、
yoga field主宰の衣川里佳さんをお呼びして
アーユルヴェーダとお話会を開催する運びとなりました。

当日は、アーユルヴェーダの基本を始めとして、
幅広く関係してくる様々な今後の流れまで、
目から鱗なお話も、わかりやすくお話くださいます。

ヨガやアーユルヴェーダが初めての方でも、
慣れている方でも。

初めに瞑想を取り入れ、
肩肘張らずにゆったりとした会になります。

天高く馬肥ゆる秋。
古民家ならではの、懐かしいような、ほっとできる空間で
アーユルヴェーダを通して自分の内側と向き合うひとときを過ごしてみませんか。

ご縁のあるみなさまのお越しを  心よりお待ちしております。

Mina Project
高橋 みなと

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<  開催日時 >
2018年 10月 28日(日)
開始  :  10:00-12:00  ( 120分 )
( 20分前より受付を開始いたします。)

※ お話会終了後 12:15 ~   60分間のヨガレッスンも開催いたします。
ご興味ある方は、高橋までおしらせください。

< 場所 >
鎌倉 古民家スタジオ・イシワタリ
神奈川県鎌倉市長谷1-1-6

< 参加費 >
3.200円 ※おやつ・ドリンク付

< 定員 >
15名様   (満席になり、只今キャンセル待ち募集中です)
20名様(お席増やしました。残席3名様です)

申し込み方法・お問い合わせ >
高橋みなと  minaproject2019@gmail.com

・参加者のお名前・ご連絡先・人数(ご一緒に参加される方がいれば、その方のお名前)
をご明記下さい
・参加費は当日現金にてお支払い下さい

<持ち物>
・筆記用具

9A0FA396-6959-40F6-B64A-7ED7CC065C3E-19434-00000D84907DCC39